日向宗介の住みやすさ調べ

原宿、表参道で女子会やデートに最適なアロハアミーゴ原宿に行ってきた

落ち着いたご飯屋さんが意外と見つからない原宿。そしてリーズナブルで雰囲気の良いお店探しが難しい表参道。

その両方の土地の間くらいにあるとても良いお店、アロハアミーゴ原宿に行ってきました。

日向宗介
ちなみに原宿、表参道どちらからも徒歩7分くらい!

お店があるところがシックスハラジュクテラスっていうオトナっぽい雰囲気のエリアなのでデートにもバッチリ。女子会で使うのもセンス良いお店だと思います。

メニューはハワイアン&メキシカンという謎の組み合わせですが、味は良かったです。ロコモコやチキンライス、タコライス、ブリトーなどが食べれます。

どれも1,000円くらいで結構美味しかったので、コスパも良い感じ。ここのポイントをまとめるとこうなりました。

アロハアミーゴ原宿の良さはこれだ!

  • オシャレな佇まいのお店
  • 料理が安くて美味しい
  • 店内が広くて混んでるときでも座れる確率が高い

ぼく、日向宗介の評価はこうなりました。

アロハアミーゴ原宿について
居心地の良さ
(4.0)
料理の美味しさ
(3.5)
友達と行く
(4.0)
恋人と行く
(4.0)
女性一人で行く
(2.0)
男性一人で行く
(3.0)
メニューの豊富さ
(2.0)
席のゆったりさ
(4.0)
日向宗介
一人で行くとちょっと寂しいかもだけど、友達と行くならかなりおすすめできるお店

原宿、表参道で女子会やデートに最適なアロハアミーゴ原宿

アロハアミーゴ原宿の行き方

原宿駅からだとキャットストリートを抜けたところになります。表参道からだと、A1出口を出て表参道ヒルズがある通りを進んで左に曲がるだけ。詳しい地図は一番下に書いたので、ぜひ参考にしてみてください。

アロハアミーゴ原宿があるシックス ハラジュク テラス

厳選された8店舗があるこちらのエリアでは、イギリスのショコラ「ホテルショコラ(公式サイト)」のお店もあるのでお土産に買うのもアリ。

この道を進むと、奥にアロハアミーゴ原宿があります。

おしゃれ~。原宿ではあまり見かけない、ちょっと大人な雰囲気だと思います。

アロハアミーゴ原宿の内観

テラス席はこんな感じ。インスタ映えもしやすいので、そこも高ポイントですね。

店内は2人席が多くて、次に多いのは4人席かな…。

ソファ席でちょっと奥まったところもあるので、デートで来るときはここを希望すると良さそう。

天井にはシーリングファンが回ってて雰囲気ばつぐんです。

照明もエモい。

日向宗介
回はランチで来たけど、夜も雰囲気良さそうだな~

ランチメニューのタコライスとロコモコ!

まずはこちら、コンソメスープでホッと一息。

そしてこちらがタコライスとなります。野菜がふんだんに載っていて、牛ひき肉とごはんが見えない…笑。でもかき混ぜればもちろんちゃんと下にしっかりと入っていました。アボカドも大きくて嬉しいところです。

ロコモコにはサラダもセットで着いてきました。

そしてこちらがロコモコ!贅沢にたまごは2つ。こっちも一口もらいましたが、なかなか美味しかったです。

タコライスに辛さを足したい方向けのチリソース。少しかけてみたら見た目以上に結構辛くなったので、かけすぎ注意です…笑。

最後には甘酸っぱいデザートまでついてました。ランチメニューには書かれてなかったので、日によってあるなしがあるのかも…?

まとめ:そつなく美味しい、雰囲気の良いお店

安心できる美味しさというか、見た目通りの期待を裏切らない味でした。そして店内のまったりとしていてなおかつオシャレな雰囲気もすごく良いです。いつでも気軽に来れるお店って感じ。

ランチは1,000円くらいですし、なにげに行く機会が多くなるお店だと思います。

場所と営業時間

住所: 東京都渋谷区神宮前5丁目16−13 原宿テラス シックス

営業時間:11時30分~22時

モバイルバージョンを終了