日向宗介の住みやすさ調べ

幡ヶ谷に住んだら、ご褒美パフェは絶対ここ!果物店canvas(カンヴァス)

幡ヶ谷駅からは徒歩5分くらい、代々木上原駅からは徒歩10分にある果物店canvas

ここは都内でトップクラスの美味しい果物スイーツをだしてくれるお店なんです。住宅街の中にぽつんとあって、初めて行った時はどんなもんかなと思って試しに食べてみたら、ものすごく美味しかったので記憶に残りました。正直、お値段はちょっとお高めだけどその分の価値はあると思います。

日向宗介
新社会人だと特に「これは…お高い!」ってなると思うけど、なにかのご褒美に食べるのがオススメ

これはちょっと遠いところに住んでる方も、美味しいフルーツを食べたくなったら来る価値ありです。というわけで、まるっとレビューしていきます。

ここのポイントをまとめるとこんな感じ。

果物店canvasの良さはこれだ!

  • フルーツにとてもこだわりがあって美味しい
  • 清潔感のあるお店
  • フルーツサンドはお持ち帰りもできちゃう

ぼく、日向宗介の評価はこうなりました。

果物店canvasについて
居心地の良さ
(3.5)
料理の美味しさ
(4.0)
友達と行く
(3.5)
恋人と行く
(4.0)
女性一人で行く
(4.0)
男性一人で行く
(4.0)
メニューの豊富さ
(2.5)
席のゆったりさ
(3.0)
日向宗介

とても良いお店だけど、今まで果物屋さんでパフェを頼んだことがない方はお値段にびっくりするかも

まさに自分へのご褒美にぴったりなお店だよ

幡ヶ谷に住んだら、ご褒美パフェは絶対ここ!果物店canvas(カンヴァス)

ぼくが好きなパフェは、やっぱりフルーツにこだわりがあるところ

純粋に美味しいパフェといえば、ぼくは武蔵小山のパティスリィ ドゥボンクーフゥがとてもお気に入り。今回のカンヴァスもそれに匹敵する美味しさでした…!ただパフェは1,800~4,000円くらいとそこそこする価格なので、まず最初はフルーツサンドをオススメします。

日向宗介
フルーツサンドは500円から食べれるよ!

おしゃれかつ一人でも過ごしやすい店内

お店の中はこんな感じで、とても洗練された空気感があります。まさに今っぽいこだわりの果物店という感じ。

棚を見ても、センスの良さが際立ってます。ぼくが行ったときはお客さんは女性の方が一人だけだったけど、休日は並ぶほど混むみたい…。女性のスイーツに掛ける情熱のスゴさである。

お外で食べれる場所も1つあります。今日は暑かったので中で食べることにしました。

パフェは軽く3,000円超えしそうなので、とりあえずスイーツサンドを食べます

フルーツパフェを本気でこだわってるお店って、だいたいパフェが2,000円台が多い気がします。超有名なチェーン店のフルーツパーラータカノもそれくらいですよね。こちらのお店はワンドリンクは絶対に頼まないといけないので、それにパフェプラスドリンク代ってことでだいたい4,000円くらい。

もちろん果物によってはもっと安かったりさらに高かったりします。とはいえこのブログは、東京に来てまだ余裕がない方にも楽しんでもらえる場所を教えたいブログ。比較的リーズナブルな、フルーツサンドを頼むことにしました。

フルーツサンドのお値段はこんな感じでパフェに比べてリーズナブルです。

日向宗介
宮崎マンゴーが食べたかったけどなかったので、カスタードチョコバナナをチョイス!

まずはお水とお手拭きが来ます。お手拭きはラムネかな?と思ってたら水で濡らすとどわーっと大きくなるお手拭きでした。水かけてもらう前に食べなくて良かった。

そしてこちらがカスタードチョコバナナサンド!と、アイスティー!

チョコバナナサンドなんてどこでもあるじゃん…って思うかも知れませんが、食べるとすぐにわかるこの味の奥深さ…。

日向宗介
バナナが好きでいろんなスーパーのバナナを食べ比べしたことあるんだけど、味がぜんぜん違ってびっくりするので、バナナ好きはぜひ試してみて!

安いバナナはだいたい味がスカスカで、産地というより作り方?が問題っぽい…。今回食べたバナナは、しっかりと熟成していて味わいもコクがあって素晴らしかったです。そしてチョコカスタードがすごく合う!これはまさにオトナのチョコバナナですよ…。

そして見てください、この氷。気泡が一切入ってません。こういうプロ用の氷は溶けづらく、味が変化しずらいというメリットがあります。さすがこだわってますね。

追記:別な日に食べたものレポート

マンゴーサンドを頼んだたら衝撃的だった

こちら、テイクアウトで買ったマンゴーサンド(800円)。とても美味しそうですね。さっそく食べてみると…。

えっ、表面部分にしかマンゴーがなくて、後ろはほぼクリームだけでした。うーん、高級なマンゴーを使ってると800円の値段ではこれだけになっちゃうのか…。フルーツサンドのオススメは、個人的にチョコバナナ、ブルーベリー、メロンです。桃も個人的には…だったので、なかなかフルーツは奥が深いですね。

マンゴーのパフェは美味!

マンゴーのパフェは美味しかったです。

休日はオープンから満員なので、時間は余裕を持って行こう

12時オープンで、12時20分に行ったときにはすでに満席でした。お客さんの席を見ても誰もまだ料理が配られてなかったので、時間に余裕を持って行くのが良さそうです。

まとめ:ご褒美にも、自分を励ましたいときにも食べたいスイーツ

フルーツパフェって本格的なところはちょっと高くて、なかなか食べる機会がないものです。でも、1ヶ月間がんばったご褒美とか、理不尽なことで叱られたときの自分への応援とか、そういうときによし食べるぞ!って食べてみるのもいいと思います。人生、ときには甘い時間が必要なのですよ…。というわけで、幡ヶ谷、代々木上原周辺にお住まいの方はぜひ行ってみてください~!

場所と営業時間

住所:東京都渋谷区西原2丁目33−14

営業時間:12時~17時

定休日:水曜日

モバイルバージョンを終了