日向宗介の住みやすさ調べ

初台に住んだら鬼リピ!コーヒー&サンドイッチが美味しいお店、ゲットベター

おしゃれなお店でこだわりのコーヒーとサンドイッチをテイクアウトする、そんなニューヨーカーに憧れるあなたにも憧れてないあなたにもピッタリなのがこちらのお店。

初台にあるコーヒー&サンドイッチのお店、GET BETTER(ゲットベター)です。ちなみにニューヨーカーがコーヒーとサンドイッチをテイクアウトするというのは、ぼくの完全なる想像です。ソースは海外ドラマ。

ゲットベターは初台駅から徒歩5分くらい、不動通り商店街の中にあります。サンドイッチは6種類くらいあって、ちょこちょこ内容が変わってるみたい。

日向宗介
昔は土日しか営業してなかったんですけど、今は木曜日以外やってます

サンドイッチのバリエーションが、なかなかツボを抑えてるんですよ…。というわけで、まるっとレビューしていきます。ここのポイントをまとめるとこんな感じ。

GET BETTERの良さはこれだ!

  • コーヒーとサンドイッチというはずれない組み合わせ
  • 休日の朝にちょっと早く起きたときとか食べると良い感じ(8時から開店)
  • ここでしか食べれないサンドイッチ&こだわりのコーヒー豆

ぼく、日向宗介の評価はこうなりました。

GET BETTERについて
居心地の良さ
(2.5)
料理の美味しさ
(3.5)
友達と行く
(2.0)
恋人と行く
(3.0)
女性一人で行く
(5.0)
男性一人で行く
(5.0)
メニューの豊富さ
(2.0)
席のゆったりさ
(1.0)
日向宗介
一応、店内にイートインスペースもありますが、結構狭め

できれば自分ちに持ち帰って優雅な朝食…みたいにするのがおすすめ

初台に住んだら鬼リピ!コーヒー&サンドイッチが美味しいお店、ゲットベター

個性が光るサンドイッチが美味しいお店

外見はこんな感じ。控えめですが、見つけづらくはなかったです。

注文はこんな感じで、お店の外からするスタイル。お店の中に入るよりこっちのほうがサクッと注文できて良いですよね。

一応イートインスペースもあるけど、まぁまぁの狭さ。たまに利用するくらいかな…?

こちらで使用してるこだわりのコーヒー豆は、豆としても販売しています。こういうのにハマると器具とかもいいの揃えたくなっちゃうんですよね…。

面白いメニューの数々

今回のメニューはこの6種類。

ぼくは定番のローストビーフサンドのハーフにしました。うーんでも、ピーナッツバターバナナサンドも気になる…。あと竹の子サンドも味が想像できないから食べてみたい…。

日向宗介
それぞれ使ってる食材が書かれてるのも親切で良い感じします

サンドイッチ頼んだら、クッキーもらえました。やったー。

自家製ローストビーフサンド、実食

家に戻ってきたので、さっそくローストビーフサンドを食べてみます。

おお…わかりづらい…w写真だとわかりづらいですけど、パンは焼かれていてホットサンドっぽくなってます。

中はこんな感じで、自家製のローストビーフがたっぷり。シソがいいアクセントになっていて、ちょっとリッチなローストビーフサンドって感じでした。

まとめ:初台に住んだら、朝に通いたくなるゲット ベター

休日の朝食がこれだったらいいなーという感じのお店です。朝起きて、ねぼけまなこでうーんって背伸びして、サンダル履いて上に適当に羽織ってマスクしてぺたぺたとこのお店に来て、コーヒーとサンドイッチを買う…。

家に戻ってるころにはちょっと目が覚めてきたのと同時に小腹が空いてきて、美味しいコーヒーとサンドイッチを朝食に食べる。そんな生活が初台に住むとできちゃいます。問題は初台の賃貸がバカ高いことなんですが、それはそれ。

日向宗介
初台の住みやすさもしっかり調査しているので、よかったらこちらも読んでみてね~

場所と営業時間

住所:東京都渋谷区本町2丁目7−9

営業時間:8時~18時

定休日:木曜日

モバイルバージョンを終了