日向宗介の住みやすさ調べ

方南町でオシャレなカフェといったらここ一択!な方南カフェ

オシャレなカフェで、キッシュとかハンバーガーを食べたい…でも方南町だしそんなお店ないか、と思ってるあなたにぜひ知ってもらいたいカフェが方南カフェです。

方南町は友達が住んでて割と遊びに行くんですけど、こんなオシャレなカフェがあるとは知りませんでした。そしてハンバーガー(100%牛)もこだわりがある感じで美味しかった…。総合的におすすめできるカフェだと判断したので、まるっとレビューしていきます。ここのポイントをまとめるとこんな感じ。

方南カフェの良さはこれだ!

  • はじめて行く女性が1人でも気軽に入れる雰囲気
  • 料理が結構美味しい
  • 正直、方南町のオシャレカフェはここしか選択肢がない気がする

ぼく、日向宗介の評価はこうなりました。

方南カフェについて
居心地の良さ
(3.5)
料理の美味しさ
(3.5)
友達と行く
(4.0)
恋人と行く
(3.5)
女性一人で行く
(4.0)
男性一人で行く
(4.0)
メニューの豊富さ
(3.0)
席のゆったりさ
(3.0)
日向宗介
普段使いもできるし、デートで来ても相手にがっかりされないお店

まぁ、方南町でデートすることはほぼないかもだけど…

方南町でオシャレなカフェといったらここ一択!な方南カフェ

方南町駅から徒歩1分の方南カフェ

方南町駅の出口2番から徒歩1分で着く方南カフェ。

この、となりがやおやさんっていうのがまた方南町らしくて良いです。ほかの街のオシャレカフェではありえない絵面。ちなみにやおやさんの反対隣には、CLAM & BONITO 貝節麺 RAIK(くらむあんどぼにーと かいぶしめん らいく)という女性にも大人気なラーメン屋さんがあります。

方南カフェの内観

お店にはテラス席があって、かなりゆったりめに座ることができます。一人で行ったので、ここに座っていいですかとは聞けなかった…。

お店の中はこんな感じ。白木なウッドテイストでまとめられててやわらかい雰囲気になっています。

席はほとんど2人席が多いですね。3.4人になるとテーブルをくっつける形になります。

料理のメインはハンバーガーとキッシュ

方南ハウスのウリは、ビーフ100%のハンバーガーと手作りキッシュ。ほかにもチーズリゾットやサラダ、生ハム、クリスピーチキン、スフレパンケーキ(ふわふわのやつ)、チーズケーキなどがあります。今回は、ハンバーガーとニューヨークチーズケーキを頼んでみました。

10分くらいで出てきたのがこちらのハンバーガー。ボリューミーでいい感じ…!添え物として、ピクルスとポテトがついてきます。食べ方としてはハンバーガー屋さんでよくある「ちょっとギュってして紙で包んで食べる」方式になります。上からギュってして…

付属の紙に入れたところ。いやー美味しそう!オニオンソースがたっぷりめでいいですね。食べてみると…期待どおりの味!

ビーフパテはしっかり焼かれていて、お肉のうまみが堪能できました。オニオンソースは少し甘めでそれもまたいいアクセントになっています。パンズはふんわりしてるけど、中身がない感じではないので悪くありません。

日向宗介
うーん、これは美味しい…!!

方南町にこんなお店があったなんて意外すぎる…。

そしてデザートにニューヨークチーズケーキ。これは見た目以上にみっちりとつまっててボリューミーでした。食感はしっとりよりも粉っぽい感じかな。これは好みがわかれそう。

日向宗介
そういえばこういうお店では定番のプリンがなかったな…

クレームブリュレはあったので今度試してみよ~

まとめ:方南町でナンバーワンのハンバーガーが食べれる方南カフェ

雰囲気良し、味良しなお店でした。うーん、これは良いお店を見つけれたな~。ただハンバーガーはかなりボリュームがあるので、口が小さい方はキレイに食べるのに苦労するかも。デートでガツガツ食べてるところを見られたくない!って場合はキッシュ(ふわふわタイプ)のほうがおすすめです。

日向宗介
でもハンバーガー、美味しかったからぜひ食べてほしいところ

あと、お会計にSuicaがつかえたのが僕的にとてもよかったです。

場所と営業時間

住所:東京都杉並区方南2-21-22 シティハウス方南 1F

営業時間:11時~18時

定休日:木曜日

モバイルバージョンを終了