日向宗介の住みやすさ調べ

永福町でステキな朝食を食べれるヤルクコーヒーに行ってきた

永福町、西永福に住んでる方は美味しい朝食を食べたくなったらヤルクコーヒーがあります。

お店の雰囲気も背伸びしないでまったりできるいい感じ。休日のちょっと優雅な朝食にぴったりなので、まるっと紹介していこうと思います。ここのポイントをまとめるとこんな感じ。

ヤルクコーヒーの良さはこれだ!

  • こだわりのコーヒー豆
  • カルピスバターを使ったトーストがある
  • 気負わずお手軽に入れる雰囲気のお店(ノーメイク&マスクとかでいけちゃうくらい)で、完全禁煙

ぼく、日向宗介の評価はこうなりました。

ヤルクコーヒーについて
居心地の良さ
(3.5)
料理の美味しさ
(3.0)
友達と行く
(3.0)
恋人と行く
(3.0)
女性一人で行く
(4.0)
男性一人で行く
(4.0)
メニューの豊富さ
(2.5)
席のゆったりさ
(3.0)
日向宗介
隣にあるお持ち帰りのタルト屋さんFripsも食べたからついでにレポートするよ~

永福町でステキな朝食を食べれるヤルクコーヒーに行ってきた

永福町駅からは徒歩9分、西永福駅からは徒歩4分

住宅街の中にあるヤルクコーヒー。お隣は、Fripsというタルト屋さんになってます。

こちらがヤルクコーヒー。右側にちょこっと見えてる青いお店がFrips(フリップス)です。

チーズケーキが美味しいと評判のヤルクコーヒーだけど、今回は朝ごはんを頼みました

濃厚でコクがあり、甘さ控えめでチーズ本来の味が楽しめると評判のチーズケーキ。それもいいかな~と思ったのですが、帰りに隣のお店でタルトを買って帰るのを考えて普通の朝食メニューを頼みました。

日向宗介
チーズケーキとタルト、両方食べちゃうと太っちゃいそうだから…

ぼくが頼んだドリンクは、アイスカフェオレ。コーヒー豆をドリップ抽出して牛乳と混ぜたものがカフェオレになります。シロップは別で用意してくれて、ほろ苦い味を楽しめるのがヤルクコーヒーの良いところ。苦味はニガテなんですけど、ヤルクコーヒーのは美味しかったです。なんというか、深い味…(コーヒー詳しくないのでぼんやりとした感想)。結局、シロップはまったく使わずに飲んじゃいました。

そしてこちらがカルピスバターを使用したトーストです。カルピスバターは、正式名称「カルピス特選バター」と言って、昔は一流フランス料理店で業務用として使われていたもので、幻のバターと呼ばれていました。あの白くて美味しいカルピスを製造する際にできるバターで、今はセレブ向けスーパーなどで売ってます。

日向宗介
ぼくも料理で使ったことあるけど、クセが全然ないすごく上品な味がするよ!
そのカルピスバターを贅沢に使ったのがこのトースト。

パンももっちりとしていて、美味しかった…。

ヤルクコーヒーの店内

店内はこんな感じで、2人席が多いです。

カウンター席もあるので、お一人様でもバッチリ。ぼくは一人だったけど、2人用でもいいということでこっちに座ってます。

そしてこだわりの厳選されたコーヒー豆の数々。これらをテイクアウトして、自分の家で美味しいコーヒーを飲むことも出来ます。

お隣のタルト屋さん、Fripsのタルトも美味しかった

ヤルクコーヒーを堪能したあと、ぜひ寄ってほしいのがお隣のFrips。ケーキはショートケーキくらいで、ほとんどはフルーツを使ったタルトになります。フルーツメインなので、季節限定の商品も多く飽きません。ぼくが今回買って帰ったのは…

桃とミルクティーのタルト!ちゃんとミルクティーの味わいがして、桃のすっきりとした甘さとベストマッチでした。

日向宗介
美味しかった~

ヤルクコーヒーとFrips、どちらも休日の幸せ度を5割増しくらいにしてくれるお店です。近所に住んでる方がうらやましい…。

ヤルクコーヒーの場所と営業時間

住所:東京都杉並区永福4-19-4 安藤氷室ビル

営業時間:10時~19時

定休日:月曜日

Fripsの営業時間:10時~18時

定休日:火曜日

モバイルバージョンを終了