日向宗介の住みやすさ調べ

上北沢にある超絶こだわりのケポベーグルズに行ってきた

意外と美味しいお店に出会うのが難しいベーグル。今回食べに行ってきた上北沢のケポベーグルズ(kepobagels)は今まで食べた中でもトップクラスでした。食感にこだわってると自信満々のお店で、実際にかなり満足できるベーグルでした。種類も和風から定番の洋風までたくさんあって、ぼくが店内で食べてる間もひっきりなしにテイクアウトの方が来るくらいの人気店です。

美味しそうだけど遠くて行けない!という方は冷凍ベーグルの通販もあります。

公式通販サイト:ケポベーグルズ

日向宗介
ベーグルってなんかこう、もさもさした感じであんまり好きじゃない印象だったんだけど、ケポベーグルズで食べたあとは好きな食べ物10コにベーグルが入るくらい好きになったよ!

ここのポイントをまとめるとこうなりました。

ケポベーグルズの良さはこれだ!

  • 素材からこだわったベーグルが食べれる
  • 定番から変わり種まで色々合って飽きない
  • 結構ボリューミーなので、1つ食べるだけでお腹持ちも良い感じ

ぼく、日向宗介の評価はこうなりました。

ケポベーグルズについて
居心地の良さ
(3.0)
料理の美味しさ
(3.5)
友達と行く
(3.0)
恋人と行く
(3.0)
女性一人で行く
(4.5)
男性一人で行く
(4.5)
メニューの豊富さ
(3.5)
席のゆったりさ
(2.0)
日向宗介
店内のイートインスペースはちょっと狭めなので、1人で行ってまったり食べるのがおすすめ!

上北沢にある超絶こだわりのケポベーグルズに行ってきた

ケポベーグルズの行き方

行き方はとても簡単で、京王線の上北沢駅から北側に歩いて5分くらいです。まっすぐな道なので迷う心配もなし!

日向宗介
上北沢って名前からして下北沢(シモキタ)と近いイメージがあるけど、歩くと1時間くらいかかるから気をつけてね

お店の前には、和ベーグルとニューヨークベーグルの違いが書かれていました。

和ベーグル ニューヨークベーグル
北海道産 北米産
酵母 天然酵母 生イースト
むっちり パリッ!
中身 もっちり しっとり
おすすめの食べ方 そのまま サンドイッチトースト
温め方 電子レンジ トースター

なるほど、結構違いますね。実際食べてるとまさにそのとおりでした。

日向宗介
ちなみにベーグルっていうのはバター・牛乳、卵を使用しないパンの一種で、焼く前に茹でるのが最大の特徴だよ!

ベーグルはダイエットにいいってホント?

よくベーグルはダイエットに向いてると言われますが、その理由としてはバターや牛乳、卵などカロリーや油脂が多いものを使用していないためです。逆にダイエットに向いてないのは菓子パン類。さらにベーグルは生地も固めなため、噛む回数が増えて少ない量で満腹感が得られるというメリットもあります。ほかにも血糖値の上昇速度が食パンに比べてゆっくりなので、それも太りにくい要因と言われています。

日向宗介
お菓子食べ過ぎたなーっていうときは、食パンをベーグルに変えたりしてるよ

お昼ごはんに食べるならベーグルサンドイッチ、おやつなら和ベーグル

ニューヨークスタイルの王道なベーグルに、サーモンやパストラミビーフを挟むベーグルサンドイッチ。これがですね、ほんとに美味しかったです。ぼくが食べたのはパストラミビーフサンドのほうでしたが、750円の価値はありました。

セットメニューにあるドリンクのほかにも、カフェオレだったりコーヒーもあります。

ケポベーグルズの店内

店内に入るとまず見えてくるのが和ベーグルコーナー。ここでしか食べれないような個性的なベーグルがたくさんあります。

かぼちゃが練り込まれてたり、いちじくやくるみのベーグルも。

こっちはまっちゃきなこに、焼きりんご(今回食べました)。

つぶあんクリームチーズに、くろまめもち。このつぶあんクリームチーズもめちゃめちゃ美味しそうで迷ったんですよね…。

こちらは大粒ぶどうチーズともちチーズ。チーズはだいたいパンとの相性が最高ですが、ダイエットを気にしてる方は食べすぎに注意です。

さらに変わり種の野沢菜、レモンだいなごん。ここらへんも自信作なんだろうな…。

そして和ベーグルのサンドもありました。このあんバタサンドなんて、もう約束された美味しさですよね。

続きまして、ちょっと雰囲気が変わったこちらはニューヨークベーグルになります。プルーン、セサミ、ガーリック、ソルト、オニオンなどいかにも王道といった感じ。ぼくはパストラミビーフサンドにセサミベーグルを合わせました。

パストラミビーフベーグルの実食

温め直してもらい待つこと数分。なんとなく懐かしい感じのトレイで登場したのが、パストラミビーフサンドです。包み紙をわくわくしながら開けると…

食べやすいように半分に切られて、さらに手につかないように薄紙で包まれていました。これは最高すぎる…。こんなんテイクアウトして大学とかに持っていって食べてたらめちゃめちゃオシャレですよね。セットの飲み物はルイボスティーにしたんですけど、優しい味でベーグルとの相性バツグンでした。

ドライトマトがいいアクセントになっていて、パストラミビーフとの相性は抜群。レタスもシャキシャキしてて、全体の調和が取れてました。美味しかったな~。

和ベーグルの焼きりんご実食

メインを食べたので続いてデザート的な和ベーグルの焼きりんごも食べてみます。

見た目からして明らかに美味しそう。りんごっぽくヘタっぽいのもついてます。食べてみると…たしかに食感がさっきのベーグルと全然違う!こっちのほうがもっちりしていて、さっきのベーグルは高級ハード系パン屋さんにある感じだったのでまったく別物です。どっちが美味しいかというと…うーん、どっちも美味しい…。好みが激しくわかれる違いというよりは、その時の気分で選びたいような感じでした。

中にはりんごの果肉が入っています。は~美味しい…そしてお腹が結構膨れてきたぞ…笑。

まとめ:最高に美味しいケポベーグルズ。だけど、見た目以上にお腹が膨れるので要注意

このお店に通うために上北沢に住むのもアリなんじゃないかと思うくらい美味しいベーグルでした。なんというか、毎日食べれる美味しさです。あー美味しかったな~。

次はクリームチーズ系食べたいかな…でも野沢菜も気になるし…という感じでリピーターが多いのも納得なお店でした。

場所と営業時間

住所:東京都世田谷区上北沢4丁目16−13

営業時間:9時~17時

定休日:月曜日、火曜日

モバイルバージョンを終了